アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D6 手足の浮腫みとデトックス

先週くらいから妙に足や手が浮腫みます

 

生理中は浮腫みやすいというけど、

今まで浮腫みを感じなかっただけに不思議な感じ

 

そんなことを考えながら、ヨガにいくと
先生が今の季節の浮腫みやデトックスについて
話始めたのでビックリ!!

 

最近、気になるなーと思ってると
その話を聞く機会を得れることがあるので不思議

 

自律神経の関係もあるし、
春は浮腫みやすいし、冬に溜まった老廃物が溶け出す季節らしく
関節周りに痛みがでやすいとか

 

春の季節の食べ物(菜の花とかタケノコ)が苦いのは
デトックスのためだったりするし
世の中自然と生きたら理にかなったことになってるんだなぁ

 

私個人としては最近食べ過ぎな気もするのですが
食べ過ぎとむくみって関係あるのかなぁ…('_')

 

とりあえずよもじおのお風呂に入って、
撮りためたドラマを見ながら
Lilyマッサージしてリンパの流れをよくしようと思います

 

何か良い方法があれば教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最近のドラマ面白くないなーと思っていましたが
今クールは色々面白いものもあり、
WOWOWも面白い海外ドラマが色々始まって豊富なので
我が家のブルーレイがパンク寸前

 

早く消化しないと!!

 

今見ているのは↓です

きのう何食べた?
 元々漫画をもってたので気になってみてみたら
 原作の世界観やキャストのハマり方がバッチリ!

・向かいのバズる家族
 今時の問題&ドラマの感じだけど、テンポが良くて
 テイストが好きなのと、
家族がどう崩壊するのかが気になる

・あなたの番です
 限界団地を思い出すホラー感。今後の展開が気になる

・東京独身男子
 キャスト的に気になったので見てみている感じ
 もうちょっと面白かったらなぁ…

・執事 西園寺の名推理2
 前作を見て妙に好きで、今クールやってることを
 先週の終わりに知って驚き!

なつぞら
 NACSメンバーが出てるなら見ないと!と
 旦那さんと一緒に見始めたけど、
 旦那さんはあまりお好み出なかったのか
進まない…
 私個人としては15分でさくっと見れるからNHKの連続ドラマは好きなんだけどなぁ

集団左遷!!
  福山雅治だし、日曜9時台なので!と撮ったけどまだ見れてない

ストロベリーナイトとかは前作が好きだったので
録画してたけど、1話で断念。
白衣の戦士もヤスケン出てるし!と思ったけど同じく1話で断念…

個人的にはゴールデンタイムより深夜とかの方が好きかなー

 

なぜかドラマの話になってしまいましたがw
楽しみ見つけてがんばろーーーヾ(*´∀`*)ノ