アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

新しい病院の説明会へ行ってきました

こんにちは。
ついに体外へ踏み出そうかと悩んでる日々です。
事ある毎にいよいよ…と言ってる気はするので
そろそろオオカミ少年になりそうですw

 

2年前に仕事を辞めてからはカラダの改善を第一に
のんびーり妊活をして過ごしていましたが、
旦那さんの誕生日を機に旦那さん自身の焦りがかなり強くなってきたのと
私自身も高齢出産が確実になってしまったこと
新しいお仕事の話を頂いていること・・・・などなど
色々重なり、いよいよ時が来た気がするのでw
先日神戸の某病院の体外説明会へ行ってきました。

 

体外の説明会を聞いていると、やっぱり
自然界では起きない人工的な介在が多数ある中で、
本当にそこまでしてほしいか…(´ε`;)?
と思いつつも
もうこれしか手段がないなら…という希望も欲しく
といろんな想いを巡らせました。

 

以前通ってた病院は関西では有名ですが
体外に進もうとしてスケジュール検討した際に
高刺激がベストと言われてました。


確かに最初だし確率的にもそうかもいれないけど、
AIHの時点で薬と注射でバランスが崩れて
排卵が8~10日目とどんどん早くなって
自分のカラダが崩れていく感じが怖かったのもあり

カラダへの負担は減らしたいなーという思いは変わらないので
体外するなら自然周期でできた卵しか採卵しない方針の
神戸の病院かなーと思っています。

 

ただ、1回に1個ずつしか取れないので、
毎回採卵&移植となるのも
それはそれで大変そうだけど仕方ない。
採卵も移植も局所麻酔だけなのですぐに帰れるらしい⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

 

成功報酬制で他院より高いという噂も目にしていたけど、
聞いていると前の病院よりもお安いような…(' ' )?

 

一方、お仕事の話もかなり融通が利く好条件だけど
新しい仕事に就く+体外を始めるタイミングが一緒だと
ストレスも増えそうなのでやっぱり仕事は見送った方がいいのか…

などなど悩みは尽きませんね(´·ω·`)

仕事しながら体外されている方など、本当に尊敬です。

うまく時間が使える人になりたいなー(  ゚ ゚)

 

 

【妊活用】

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ