アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D13~17 採卵から移植まで(移植中止)

なんだか体調が悪かったりで、気力もなく
長らく空いてしまいました。

しかし記録のためにもざっと振り返りたいので
過去に戻って書いていきます。

 

~時を戻そう~(←ペコパ好きw)

 

D13(採卵翌日)
採卵後、当日は調子が良かったのですが
翌日くらいからお腹がはった感じになり
左(採卵した側)の下腹部やわき腹が重痛い感じに…

 

ひとまずクリニックへ受精確認の電話☏
無事受精できて2分割になったとのこと。
基本仕事中は連絡くれない旦那さんから
「どうだった?」とlineがきて
覚えててくれたことにちょい驚き(゚゜)

 

D15(採卵3日目)
体調は変わらずお腹が張って苦しい感じ。
けど以前からたまにあるので何が原因か不明。
抗生物質を飲むとこうなるような気もする…うーん(´ε`;)

更に本当はD14で分割状態の確認をしないといけないのに、
電話をし忘れD15に慌てて電話(何してんだ私)
順調に分割はしていて7分割でした。
通常は2分割ずつだけど、確認したタイミングの問題で
たまたま奇数なので大丈夫ですよーとのこと。
(確かに奇数って奇妙な感じ)

 

 

D16(採卵4日目)
体調は変わらず苦しい日々が続く…
卵は桑実胚までは進んでいるけど
明日の朝の卵の状況次第なので
移植前の朝の電話で最終確定することに
(採卵が午後だったこともあって分割はちょっと遅めだけど
特に問題はないとのこと)



体調はすぐれなかったけど、
旦那さんから移植前の最後に
今のうちに食べれるお寿司食べてお酒飲もうヾ(*´∀`*)ノ
と優しい提案をもらったので居酒屋風のお寿司屋さんへ♪

好きなお寿司やらマグロやらビールやら
お腹いっぱい食べて満足ww 

 

 

D17(採卵5日目)
移植予定でしたが、朝イチで電話したところ
まだ胚盤胞になっていないので
今周期は胚盤胞になり次第凍結して
翌周期での移植となりました…

 

1日の過ごし方も色々考えて(待ち時間とか)
今後のスケジュールも考えて、、、と
2人共すごく意気込んでただけに
しょぼーーんとなりました。

私的にはなんだか体調もすぐれなかったので
カラダ整えるのにもちょうどいいや(゚∀゚)
とすぐ開き直ったのですが、
旦那さんはしばらくこんなん(´・ω・`)でした


前日に食べ飲みつくしたけど
もうしばらく好きなもの食べてお酒も楽しもうと思いますヾ(*´∀`*)ノ