アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

BT12 2回目判定日

BT12 自覚症状
*相変わらず早起き

 5時45分起床とか人生で本当に数えるくらい。
 目覚ましかけても起きれなかった私はどこへ(੭ ᐕ))?
*便通が良くなった
 朝早く目覚めるようになってから
 起床と共に💩が出ることが増えた…何事
*朝はやや気持ち悪い…?
 
気もするけど気のせい…?レベル
*歩くとお腹がズンとする時あり
*座ってると少しお腹苦しい

 

 

この日は2回目の判定日でした。
HCGが8~10倍程度になっていると良いとのこと。

===================================
血液検査
 E2    : 184.3 pg/ml  (前回:223.1  pg/ml)
 P4    : 28.66 mIU/ml  (前回:28.57 mIU/ml)
 β-HCG: 1117.1     (前回:122.7)
===================================

無事10倍近くなってましたヾ(*´∀`*)ノ
E2が少し下がっているので(100以上あれば問題はない)
薬は継続となりました。
ジュリナ1錠、デュファストン2錠×3回

 

ここで気になってたことをいくつか聞いてみました✎


✪腹痛・出血時の対応✪

👩生理痛のような腹痛ではなく、激痛になったり出血した場合は、
 クリニックに電話するべきか?近くの産婦人科に行くべきか?

㊩「お腹が激痛になる時は別の問題だから救急車だよねーw
  出血の時も少量なら問題ないけど、大量だったら危険だけど
  ここまで来れないと思うので、まずは判断のためにも
  電話してきてください」

とのことでした。そりゃそうかwと思いつつも
まぁやっぱり電話するしかないのね…✎✎

 

葉酸サプリについて✪
私は葉酸はサプリはできるだけ摂りたくなく
(余計なものが入ってたり、主成分も色々なので)
食べ物で摂りたい派だったのですが、
足りなかった場合のリスクも怖いので念のため相談してみました。
今の厚労省はサプリを推奨しているし、
今の食生活だと食べ物だけでは難しく
成分もこだわって作ったというクリニックのサプリを勧められたので
試してみることにしました。(まんまとw)
タブレットタイプなのでラムネみたいに食べるだけでいいのが良い♡

 

✪運動の程度について✪
前回の診察で、この時期の流産は受精卵側の問題だけれど
出血の元になる可能性もあるので、
ヨガや運動はしない方が良い と言われ

家に引きこもってゴロゴロした結果、カラダがバキバキなって
不調なので多少のストレッチをしたい…と
看護師さんとの面談で運動の程度について相談してみました。

👩‍⚕️今はまだ通常妊娠の人なら気づかない時期なので
  
普通の人は運動もしているし、自転車も乗ってるので
 気にしすぎなくて良いとのこと。

 

そう思ってはいたものの、旦那さんは心配性なタイプだし
私自身も人生初めての陽性なので右往左往していましたが
もう少しのんびり気楽に過ごそうと思います(๑¯ω¯๑)

 

===気になるけど気にしちゃだめなお金💰===
本日のお会計    :10,580円 + 葉酸サプリ 1512円
体外1回目合計:568,440円 (サプリ代別)
総合計       :587,637円(サプリ代別)