アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

10か月検診④(39w1d)

39w1d 4回目の10か月検診でした
ついにクーポンも最終回!

毎週検診なのはありがたいけどちょっとプレッシャー😨
今回はNSTもあったので嬉しい♬
(状況を客観的に見れるのでNST好き)

 

とはいえ、先週末に1度胎動が弱い疑惑で通院していたので
特に変化はないかなーと思いながら病院へ

 

👶(小ミル子)の様子

 ❀BPD 8.81 ㎝(35w0d) ←相変わらずだいぶ小さくて心配
 ❀FTA 80.37㎝(38w0d)
 ❀FL    6.78 ㎝(37w5d)
 ❀EFW  2776 g (37w0d)

 

👩(私)の様子

✾子宮口は2㎝程度
 👦『柔らかくはなってるから運動してたらすぐだと思うけどねー』
  👩 毎回いわれる事一緒なので、運動不足ですねww
     ごめんなさいw

 

✾便を出すこと
 👦『便出てる?溜まってるけど出さないと降りてこないよー』
  👩 あれ?朝出て喜んでたんだけどなー(´・ω・`)

 

✾体重、尿検査は特に指摘なし
 週末に焼肉ランチでごはん大盛り食べたけど
 体重は大丈夫だったヾ(*´∀`*)ノ
 尿は相変わらず濁ってるけど、もう気にしない…...( = =) 

 

 

 相変わらず先生は毎回早く出したがってる様子
 毎回断ってきたけど今回ついにブスコパン💊を出されました(゚∀゚)

 

 先生に👦『子宮口を柔らかくする薬を飲んで、運動して頑張るか
 子宮口を強めにグリグリしておくと週末くらいには来ると思うけど
 どっちがいい??』って聞かれて


 👩薬飲まなくていいならグリグリだけど
 週末誕生日だしなぁ…(´ε`;)と悩んでると投薬になりました(゚∀゚)

 本来は胃痙攣を止める薬だけど、筋肉を弛緩する効果から
 子宮口も柔らかくなるとのこと。

 👦『薬もらう時は胃の調子悪いですか?って聞かれると思うけど
   はいって答えといて』
 えっ…いいの?ww

 


 この日は帰りに食べたかったトンカツ屋さんのお弁当を買って帰宅♬
 食べ過ぎたのか夕方まで爆睡💤

 

 夕方から茶オリが出てきて、内診のせいかーと思ってると
 夜には赤と黒のいちごのような色の塊が…Σ( ̄ロ ̄lll)
 心配になりつつ、様子見てるとまた茶オリに…
 こんなずっと茶オリ出るもの…?と不安になりつつ様子見。

 

 翌日もまだ茶オリは続いてるので若干不安だけど
 少量なので大丈夫…かな?


 トイレットペーパーで拭いても拭いても少量らちろっとつくから
 高位破水…?ってちょっと焦るけど
 おりものシートが濡れる程ではない(湿る程度)ので
 違うのかな…(゜-゜)難しい

 

 👦『前駆陣痛が来たら、夜中でもしっかり動いてね!
   動く事で本陣痛につながるから!』

 と言われ

 

 夜中も10分~15分間隔で前駆陣痛があってヒヤヒヤしてるけど
 昨日から旦那さんが頭痛&体調不良で寝込んでるから
 今何かあっても1人で行かないとか…と思うと様子見してしまうw

 

 けどそろそろ出てきて欲しいので頑張らないとなー...( = =)