アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

2019-01-01から1年間の記事一覧

D22、D24 眩暈でフライングするも、陰性

寒くなってきましたねー!ようやく今週から我が家も床暖入れ始めました!と言っても今日で2回目(゚∀゚)w日当たりの良いマンションなので、保温性も高いのか日中は温かいから日向ぼっこしてぼーっとしてると暖房いらずwずっと部屋にいると慣れてしまうけど外…

新しい病院の説明会へ行ってきました

こんにちは。ついに体外へ踏み出そうかと悩んでる日々です。事ある毎にいよいよ…と言ってる気はするのでそろそろオオカミ少年になりそうですw 2年前に仕事を辞めてからはカラダの改善を第一にのんびーり妊活をして過ごしていましたが、旦那さんの誕生日を…

生理前に排卵検査薬が反応・・・・!?

気づけばまたひとつ季節が進みましたね。 変わらずのんびーりタイミングだけで妊活中です。 一昨日、茶オリがこんにちはーして、いつもならもうすぐ生理か…と思うだけですが、出産後の友人宅へ訪問し、色々と話をしている中で久々に検査薬を試してみたくなり…

久しぶりに排卵検査薬をこうのとり.NETで購入してみた

夏休みに甲子園、帰省、GLAYのライブと大満喫して帰ってきたら翌日から久々に熱 さらに リセット...となんとも遊んだ代償を受けた気になりつつ私の夏が終わりました_(:3 」∠ )_ それはさておき、半年程前から久々に排卵検査薬でのチェックを復活させました。…

D1 リセット

やっぱりリセットでした。 眩暈とかちょっと気持ち悪いのが続くとかいつもと違う症状はついつい期待してしまうのに('_') とおもいつつ、覚悟はしてたけど。 そうやって予防線のように覚悟してるのも良くないのかな…とか出血からの妊娠判定とか、珍しく色々検…

D25 眩暈からの茶オリ

こんにちは。 朝から茶オリを見て憂鬱な一日です。 先月まで珍しく32~35日と周期が長めだったのですが今回はまさかのD11で検査薬は反応。 相変わらず扁桃腺は腫れたままだけど最近は体調もボチボチいいかなーと思って先週色々と出かけてたら土曜日に朝から…

D4 お久しぶりです。変わらずです

長らく間が空いてしまいました。実は…なんてこともなく、変わらず妊活中ですw 色々書きたいこともあったのですが、GWから首と扁桃腺がずっと腫れて痛くて疲れと気持ち的にも下降気味でした。 首の痛みは少しマシになりましたが扁桃腺からはずっと膿が出てい…

足の打撲とパーソナルトレーニング

こんにちは。 昨夜、お風呂で棚の上から 洗顔が垂直に落ちてきて足の甲を負傷中のミル子です。 青く膨れ上がり、歩くと微妙に痛いので 骨にヒビ入ってるのかと焦りましたw 最近いかなごのくぎ煮食べてるので カルシウムパワーで大丈夫だと思い込んでます(気…

D6 手足の浮腫みとデトックス

先週くらいから妙に足や手が浮腫みます 生理中は浮腫みやすいというけど、 今まで浮腫みを感じなかっただけに不思議な感じ そんなことを考えながら、ヨガにいくと先生が今の季節の浮腫みやデトックスについて話始めたのでビックリ!! 最近、気になるなーと…

布ナプキンはハードルが高い私が選んだ方法

生理中必ずお世話になる生理用品ですが、布ナプが気になる、けど手入れが面倒でできない(´·ω·`)という私が選んだ方法をご紹介します。 生理用ナプキンに何を選ぶか 一般的なナプキンは冷える? 布ナプキンは温かい? 布ナプキンはお手入れが大変!? 私が選…

D1 満月とリセットと気持ちの持ち方

こんにちわ。春だし気持ちを明るく☆と、先週からトイレットペーパーをピンク色なんかにしたものだから、そわそわする時に血がついているかどうかわかりずらくやっぱりトイレットペーパーは白が重要だ!と実感しているミル子です(꒪ꇴ꒪|||)w そして昨日のそ…

D30 高温期10日目? 茶おり?出血?

普段25~28日周期で来る私にとって、 D30はオオッ( *゚A゚)!!!!と思うところですが、 排卵検査薬で8日頃が排卵日だったと思われるので 高温期的には10日目。 ↓のように基礎体温はガッタガタですが( ̄▽ ̄;) 今までもたまに33日周期とかになってたのは、 こんな…

妊活の味方ヨモギ&温活 をどう取り入れるか悩んだ末の「よもじお」

もう桜も散りはじめ、寒い季節は乗り越えましたがなんだかんだ足元の冷えを感じるのと、前々回の鍼でまだ冷えるので床暖房つけておいて、冷え対策はしてね。 と言われたので、まだ床暖&毛布でぬくぬく生活中ですw(*´∀`*) インスタの妊活ユーザの中で人…

D21 カラダは素直だなーと思った8回目の鍼

気温の変化に対応できていないのか今週はずっと足が冷たいミル子です。 完全に妊活の敵、冷えですね。お外は桜も咲いて暖かい日もあるのに私の足元はまだ冬な様子(´· ·`) 先日8回目の鍼へ行ってきました。 毎回最初に測る良導絡検査(自律神経の計測)をした…

D16 排卵はまだ?そして気になるMRIの結果

✾D16 今日の体調✾ 体温 : 36.42 検査薬: △(うっすら?) 体調 : ○ 運動: ヨガ ---------------------------------------------------- D16の今日も検査薬はうっすら…( ⊃д⊂)ゴシゴシ … 二度見しましたがうっすら は うっすら。 検査薬反応から2日後に排卵…

人生初のMRI 眩暈経験者には厳しいかも

突然ですが、先日人生初のMRIをしてきました MRIの経緯 検査の感想 服装 いざ検査 気になる金額 細かいけど気になった͡コト①暑くなる 細かいけど気になったコト➁コンタクト MRIの経緯 1年前から右耳の聞こえずらさ、違和感から始まり受診の度にメニエール?…

D13 リセットで私よりも凹む旦那さんと久々の婦人科受診

✾D13 今日の体調✾ 体温 : 36.42 検査薬: ×(ほぼ真っ白) 体調 : ○ 運動: △ ---------------------------------------------------- こんにちわ。D13ですが、相変わらず体温ガタガタです。 前回の記事の数時間後に血とご対面し、リセットしました。 微…

D26 眠れず、リセット…?

✾今日の体調✾ D26 体温: 36.92 体調: △ 眠れず… 運動: × ---------------------------------------------------- 最近夜21時頃に胃が痛くなります。。。旦那の帰宅が遅くて晩御飯待ってるからかなぁ…?今まではそんな事なかったんやけどな(゜゜) そして昨…

D25 出血…リセット?

✾今日の体調✾ D25 体温: 36.96 体調: 〇 だるい 運動: × ---------------------------------------------------- なんだかだるくて動く気になれず、午後のヨガもキャンセル。 うっすら茶オリ?っぽいものがついてたせいでテンションあがらないだけかなぁ…

D24 週末のお腹の痛みと鍼(7回目)

✾今日の体調✾ D24 体温: 37.02 体調: 〇 運動: △(自転車20分往復) ---------------------------------------------------- 週末(土曜日の夜・日曜日の日中)お腹がきゅーーーっと締め付けられる感じで痛かったのですが、なんだったのだろう…(゜゜)‽ 朝…

ホワイトデーでもらった飲む生姜の力が色んな意味で気になる

✾今日の体調✾ D21 体温:36.82 高温期継続中☆ 飲んだ次の日はだいたい高いので信憑性は怪しげ 体調:〇 最近また背中~内臓付近が鈍い痛み? ---------------------------------------------------- どうも、昨日はビール2杯と梅酒ソーダ、後はウーロン茶で…

D20 エミタスの抹茶プリン系ケーキ

✾今日の体調✾ D20 体温:36.82 高温期継続中ヾ(*´∀`*)ノ 体調:〇 ---------------------------------------------------- こんにちは。 楽しみにしてた抹茶ケーキが思ってたのと違ってしょんぼりしながら食べているミル子です。 それがコチラ☟ 添加物を控え…

D19 映画とドラマを見る日々

✾今日の体調✾ D19 体温:36.72 体調:〇 右の喉が腫れてる ---------------------------------------------------- 今日は朝から何度かなんか揺れてる感じがしてさっきもかなり揺れてる気がしてついにめまい再発か…と思って調べたら本当に地震でした。南海ト…

D17 既に排卵済みな予感 と 腎虚の克服

✾今日の体調✾ D17 体温:測り忘れ(ノ∀`) 体調:△ 右わき腹(背中側) 鈍い痛み ---------------------------------------------------- 最近寝相が悪すぎて、朝は毛布一枚で寒くて起きるせいで体温ガッタガタなミル子です。 5日前(3/6 D11)の排卵検査薬ではう…

久しぶりの更新。最近の心境

✾今日の体調✾ D12 体温:36.60 体調:〇 ---------------------------------------------------- だいぶと間が空いてしまいました。お久しぶりです。こんにちは。私は元気です。 空いてた間、色々ありました。 旦那が出張で数日いなかったので、実家に帰った…

D22 床暖でこたつ気分を楽しむ

こんばんわ。 最近寒いので床暖房にへばりついてほぼ動かずに生きてるミル子です。 気づけば日付が変わってしまいました。妊活のためなら早く寝ないとですね。 ✾今日の体調✾ D22 高温期5日目? 体温:36.96 体調:〇 たまに動悸 運動: × 基本的に予定がない…

D21 ずぼらさんにぴったりの基礎体温計と買い替え?

✾今日の体調✾ D21 高温期4日目? 体温:36,81 体調:〇 ご覧の通りガタガタの体温ですw 皆さん基礎体温計って何使われてますか?私は朝が苦手で基本的にずぼらでちょっとでも楽が好きで何事も続かないので(書いてると私ってひどいなw)機能性を最重視でオ…

D20 4回目の鍼と落胆

妊活用ブログは始めたばっかりでしたがどうしてもはてなidを変更したくて苦戦してたらid変更はできず、アカウントを作り直さないといけなかったので細々とブログを作り直しました。せっかくフォローしてくださった方がいたのに申し訳ないです( ノД`)シクシク…----…

自己紹介

はじめまして 33歳 結婚6年目、妊活歴5年以上の「ミル子」です。 検索魔になる度に皆さんのブログを見て一喜一憂してきましたw これからは自分の記録と共に情報共有できればと思います。 まずは自己紹介 10年近く働いた会社を辞め、2017年末から専業主婦…