アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

生理前に排卵検査薬が反応・・・・!?

気づけばまたひとつ季節が進みましたね。

変わらずのんびーりタイミングだけで妊活中です。

 

 

一昨日、茶オリがこんにちはーして、
いつもならもうすぐ生理か…と思うだけですが、
出産後の友人宅へ訪問し、色々と話をしている中で
久々に検査薬を試してみたくなりw
帰宅後、安価なので気軽に使える海外製の検査薬で試してみました♪

 

そしてよーーーーく見ると、うっすら線があるような……!?


いつものまぼろしーーー!?

それともこれこそ初めての妊娠線!?!?

と小躍りしながら、再度パッケージの説明書を読んでると…
私が試したのは、妊娠検査薬ではなく
高感度排卵検査薬でした(꒪ཀ꒪)

☟コチラ☟

 

袋から出す時になんかいつもと違うなーと思いながらも、
早期妊娠検査薬だと謎の思い込みをして使ってましたw

 

色んな意味で、自分ドンマイ。(꒪ཫ꒪; )

 

そうなると次は、生理前に排卵検査薬が反応してよかったの…!?
という疑問が。

 

調べてみると、妊娠検査薬の代わりに
排卵検査薬でチェックして、妊娠していた‼‼
という記事が見つかってぬか喜びしたものの、

それは
『妊娠すると分泌されるhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)ホルモンと
 排卵時に分泌されるLH(黄体形成ホルモン)ホルモンの化学構造が似ていて
 家庭用の排卵検査薬では違いを検出できず反応した場合』
というのがあるそうな…

 

さらには、
LH排卵日以外にも微量ながら分泌されており、
 常に体内に存在している状態です。』
ということでした。

 

その後、もやもやするので
妊娠検査薬もやってみましたが真っ白 _(:3 」∠ )_ 

 

そして昨日リセットしました… _(:3 」∠ )_ 

 

”生理前にも多少放出されていたLHを高感度なので拾って反応した”
ということだったのでしょう… _(:3 」∠ )_ 

 

理由もわかったのでスッキリ納得( ˙꒳​˙ )

 

 

次回は最初からきちんと妊娠検査薬で試しましょう(゚∀゚)

 

私みたいな間違え方する人はいないかもしれませんが、
皆さんも試される時は最初から妊娠検査薬の方が
正確で無駄にドキドキしなくていいのでお勧めです⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

 

ちなみに前回記事で購入したこうのとり.NETだと、
排卵検査薬と妊娠検査薬がセットでお得に購入できるので
気軽に使いたい方にはおすすめです。 

cowcow-baby.hatenablog.com

 

個人的には海外製の妊娠検査薬で試して、
再度確認したい時用に日本製のコチラも購入しています。

 


日本製は高いのがネックですが、楽天のここだと
2本入り×2セットが近くのドラッグストアよりお安く
(送料も普通郵便分)かつ、楽天ラソンなどの買い回りにも
ちょうどいい価格でおススメです

 

 

 

【妊活用】

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ