アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足の打撲とパーソナルトレーニング

こんにちは。 昨夜、お風呂で棚の上から 洗顔が垂直に落ちてきて足の甲を負傷中のミル子です。 青く膨れ上がり、歩くと微妙に痛いので 骨にヒビ入ってるのかと焦りましたw 最近いかなごのくぎ煮食べてるので カルシウムパワーで大丈夫だと思い込んでます(気…

D6 手足の浮腫みとデトックス

先週くらいから妙に足や手が浮腫みます 生理中は浮腫みやすいというけど、 今まで浮腫みを感じなかっただけに不思議な感じ そんなことを考えながら、ヨガにいくと先生が今の季節の浮腫みやデトックスについて話始めたのでビックリ!! 最近、気になるなーと…

布ナプキンはハードルが高い私が選んだ方法

生理中必ずお世話になる生理用品ですが、布ナプが気になる、けど手入れが面倒でできない(´·ω·`)という私が選んだ方法をご紹介します。 生理用ナプキンに何を選ぶか 一般的なナプキンは冷える? 布ナプキンは温かい? 布ナプキンはお手入れが大変!? 私が選…

D1 満月とリセットと気持ちの持ち方

こんにちわ。春だし気持ちを明るく☆と、先週からトイレットペーパーをピンク色なんかにしたものだから、そわそわする時に血がついているかどうかわかりずらくやっぱりトイレットペーパーは白が重要だ!と実感しているミル子です(꒪ꇴ꒪|||)w そして昨日のそ…

D30 高温期10日目? 茶おり?出血?

普段25~28日周期で来る私にとって、 D30はオオッ( *゚A゚)!!!!と思うところですが、 排卵検査薬で8日頃が排卵日だったと思われるので 高温期的には10日目。 ↓のように基礎体温はガッタガタですが( ̄▽ ̄;) 今までもたまに33日周期とかになってたのは、 こんな…

妊活の味方ヨモギ&温活 をどう取り入れるか悩んだ末の「よもじお」

もう桜も散りはじめ、寒い季節は乗り越えましたがなんだかんだ足元の冷えを感じるのと、前々回の鍼でまだ冷えるので床暖房つけておいて、冷え対策はしてね。 と言われたので、まだ床暖&毛布でぬくぬく生活中ですw(*´∀`*) インスタの妊活ユーザの中で人…

D21 カラダは素直だなーと思った8回目の鍼

気温の変化に対応できていないのか今週はずっと足が冷たいミル子です。 完全に妊活の敵、冷えですね。お外は桜も咲いて暖かい日もあるのに私の足元はまだ冬な様子(´· ·`) 先日8回目の鍼へ行ってきました。 毎回最初に測る良導絡検査(自律神経の計測)をした…

D16 排卵はまだ?そして気になるMRIの結果

✾D16 今日の体調✾ 体温 : 36.42 検査薬: △(うっすら?) 体調 : ○ 運動: ヨガ ---------------------------------------------------- D16の今日も検査薬はうっすら…( ⊃д⊂)ゴシゴシ … 二度見しましたがうっすら は うっすら。 検査薬反応から2日後に排卵…

人生初のMRI 眩暈経験者には厳しいかも

突然ですが、先日人生初のMRIをしてきました MRIの経緯 検査の感想 服装 いざ検査 気になる金額 細かいけど気になった͡コト①暑くなる 細かいけど気になったコト➁コンタクト MRIの経緯 1年前から右耳の聞こえずらさ、違和感から始まり受診の度にメニエール?…

D13 リセットで私よりも凹む旦那さんと久々の婦人科受診

✾D13 今日の体調✾ 体温 : 36.42 検査薬: ×(ほぼ真っ白) 体調 : ○ 運動: △ ---------------------------------------------------- こんにちわ。D13ですが、相変わらず体温ガタガタです。 前回の記事の数時間後に血とご対面し、リセットしました。 微…