アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D1 満月とリセットと気持ちの持ち方

こんにちわ。
春だし気持ちを明るく☆と、
先週からトイレットペーパーを
ピンク色なんかにしたものだから、
そわそわする時に血がついているかどうかわかりずらく
やっぱりトイレットペーパーは白が重要だ!と
実感しているミル子です(꒪ꇴ꒪|||)w

 

そして昨日のそわそわもよそに、
今日の昼頃ガッツリリセットしました。

 

なーんか今回は満月の今日にリセットする気がしてたのです。

f:id:brownswiss11:20190419165823j:plain

 


もちろん妊娠の期待もしてたのですが、
リセットするなら今日だろうなと…
あたらなくていい予感はあたる( ノД`)…

 

そんなあたらなくていいことばかりを考えるから
あたるのかなーと思ったり。


最近 ”潜在意識” にちょっと興味を持っていたところ
何も話ししていないのに
鍼灸院で先生から
『気持ちの持ち方』について話してくれました。

 

(私の理解した結果なので正確ではなですが)
東洋医学では ”氣” をベースに考える学問で
悪い方向に考えるのは ”陰の氣” になると


そうなると血の巡りなども悪くなり
結果悪い方向にいきがちになるので

 

何事もプラスに考えて、自分のカラダが健康で
子供が宿るイメージを持つことが大切
と言われました。


確かに去年、内臓が痛いとか、あちこちの不調ばかりを気にして
考えてた頃は本当に体の調子が悪く胃腸も崩してました。
(”病は気から”を実体験ww)

 

毎周期、今回こそは(((o(*゚▽゚*)o)))と期待を持って思いつつも
今までの結果もあるし、傷つくのが怖いから…と
予防線を張って
「あかんかもやけど…その場合は…XXしよう!」
と考えがちなので
今周期から考え方を変えようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

鍼灸院の患者さんの中には
『子供と3人でこことここのお店に行く!』とか
色々なことを明確に決めていってる方もおられるようで

それくらい前向きに具体的に考えるのはいいよ!と勧められ…

 


私も『もし子供ができたら~~』と考えることはありますが
もし~、なのが意思の弱さなのかな。

 

最近の出産祝いラッシュの中で
かわいいベビー用品もたんまり見ることができて
こうゆうのを使いたいというイメージもできてきたので
そのイメージをもっと膨らましていこうかな(*ˊᵕˋ* )

 

リセットもショックですが、
鍼灸院での良導絡の検査結果も
またもやガタガタ(੭ ᐕ))?でショック。


「最近眠れてない?朝とかしんどい?」と聞かれた時には
『この人エスパー!?』と思ったりw


最近朝がすっきりしない日が続いてるし、
出かけると翌日はしんどいなーと思う日が増えてて
春だからかなーとぼんやり思っていましたが
体力・免疫も落ちてるよう。何故 _(:3 」∠ )_ 
最近パン目覚めてしまって、小麦食べ始めてるからかなぁ…( ˙꒳​˙ )

 

結果をみてショックすぎて呆然となり
各経絡の測定値から割り出される
子宮・卵巣などの測定値も
悪くなってるんだろうなぁ…と思っていたら
最初の -45 から右肩上がりでよくなっていて
なんかその結果を見ただけで感動して泣きそうに。゚(PД`q*)゚。

 

妊活が見えない終わりのない戦いのように思えてて
毎月リセットする度に
”頑張っても結果がでない…”とか
”カラダは変わってないのじゃないか…”とか
考えがちだったけど、

カラダは一生懸命変わっていってる

という見えない結果を見ることができて
むちゃくちゃうれしかったので

自分のカラダを信じてこれからも
頑張っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ 単純w

 

自分を信じて前向きに頑張ることが大切というのを
今年の自分のテーマにして過ごしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ