アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

妊活の味方ヨモギ&温活 をどう取り入れるか悩んだ末の「よもじお」

もう桜も散りはじめ、寒い季節は乗り越えましたが
なんだかんだ足元の冷えを感じるのと、
前々回の鍼でまだ冷えるので
床暖房つけておいて、冷え対策はしてね。

と言われたので、まだ床暖&毛布でぬくぬく生活中ですw(*´∀`*)

 
インスタの妊活ユーザの中で人気の
「よもじお」を以前購入してよい感じだったので、
楽天お買い物マラソンで追加購入しました。

 

 

妊活の味方ヨモギをどう取り入れるか 

妊活にはヨモギ蒸し

ヨモギ蒸しが妊活にいい!と聞いて、
通っているヨガスタジオでやってみたのですが
汗もかいて効果もあるような気もする?けど
1回じゃ結果はあまり感じられず
毎回通うには金額的に高くなるので
ちょっと厳しいなぁと思っていました。

 

座るだけで効果あり?の「ヨモニン 」

そこで次に気になったのが「ヨモニン」
骨盤専用の湯たんぽで、
骨盤にフィットする湯たんぽにお湯を注ぎ、
ヨモギパッドを差し込む事で温浴効果がある!とのことで

座ってるだけで温まるなんて素敵(゚∀゚)♪

と思ったのですが

 

口コミを見ていると少しゴツゴツしているようで、
型と合わなかったら痛いのか…?とか
パッド温めた型の上からヨモギ効果を得れるのか…?


と気になる点がいくつか…

 

 

お風呂に入れるヨモギ「よもじお」 

インスタで「よもじお」を見かけて

お風呂に入れるなら簡単(゚∀゚)
そしてお湯に直接入れるなら効果もありそう!
ということで試してみるとこにw 

 

失敗したら嫌なのでまずはお試し版を☟

 

 「よもじお」はヨモギ、ブラック岩塩、ラベンターと
天然成分だけで出来ているので、安心して利用でき
ヨモギ&岩塩効果でカラダが温まり
ポカポカする時間が持続するとのことで
色々気にする私でも良さげな感じ(*´▽`*)

 

ひとまず半信半疑で試してみた結果 
私も普段30分くらい長風呂しても
お風呂後30分程で湯冷めして寒くなってしまいますが
よもじおを入れると15分くらいの入浴でも
1時間程ポカポカが長持ちしました(’∀’ )♪

 

ただ最初の2~3回は鍼通う前で
私のカラダが冷えすぎだからか
効果がいまひとつわからなかったので
継続が必要なのかもしれないです。

 

 

お試し版にはシンプルが3つ、ラベンダーが2つ入っています

 

シンプルは少し硫黄?ヨモギ?の
少し独特なにおいがしますが
ラベンダー入りはラベンダーの香りで中和されるので
個人的にはラベンダーが好きです(*´▽`*)

旦那さんもニオイきついからラベンダーなら…という様子。

 

少ーしお値段が気になるのですが
24時間以内であれば追炊き可能とのことなので
2日目も追い炊きして使ってます(*´∀`*)

 

1度目のサンプルで良さげだったので
追加購入した際は少しでもお得なやつを…
と欲を出してハンド・フッドバス用の
ミニタイプを購入ししたのですがw

やっぱりハンド用だからか、お風呂に入れても
物足りない…(’_’ )
👨{変にケチるからやん
 と言われたのは言うまでもないw

 

 

やっぱり普通のお風呂用を買おうと思います。

 

 

暖かくなってきますが、油断せずに温活は
ゆるりと続けていこうと思います(*´ー`*)

 

 

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ