アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D21 ずぼらさんにぴったりの基礎体温計と買い替え?

✾今日の体調✾
 D21 高温期4日目?
  体温:36,81
  体調:〇

 f:id:brownswiss11:20190215164450p:plain

ご覧の通りガタガタの体温ですw


皆さん基礎体温計って何使われてますか?

私は朝が苦手で
基本的にずぼらで
ちょっとでも楽が好きで
何事も続かないので(書いてると私ってひどいなw)
機能性を最重視でオムロン
婦人用電子体温計 MC-652LCを選びました。
むしろオムロン一択でしたw

コチラ☟

ãã©ã¦ã³

 

 

最近ライフスタイルが変わったことや
正確性を求めるなら別のかな…?と
思い始めた今日この頃。

 

オムロン基礎体温計は
ずぼらさんには本当におススメです!
もちろんずぼらさん以外にもおすすめです!!

 

 

 

 私が使っている基礎体温


 私が求めた機能性抜群の基礎体温系は
 オムロンのコレ↓を使ってます

 

 

オムロンのいいところ

おススメポイント1

5~10秒くらいで測れます。
朝が超絶苦手な私にとって、朝に何かするのは不可能。
働いている時は特に1秒でも長く寝てたい!
寝起きから体温測定に30秒~1分間待つなんて
絶対無理!と思ったので、
数秒で測れるこれしか選択肢になかったくらいw

 

おススメポイント2

Bluetooth/NFCでデータ転送が可能。

お財布携帯のように体温系に携帯をかざすと
自動で基礎体温のデータを携帯に入力してくれます♪

上記の通り体温を測るのもハードルが高い私が
毎日メモするなんて絶対続かない!と
自分でも自信があったのでw
この機能も重要でした。

約40日間分まで
データ転送ができるので、
毎日転送しなくても週末にまとめて
携帯をピロっとかざしてデータ転送すればOKなんて
まるで私のための機能ヾ(*´∀`*)ノ

 

おススメポイント3

見た目がスタイリッシュでかわいい

ベッドサイドにずっと置いとくので見た目が
シンプル(目立たない)のも私的Goodポイントでした

 

 

買い替えする?しない?

そんな私にぴったりのオムロンの体温計で
特に不満もないですが、
現在はちょっぴり買い替えも検討中です。

理由その1

ちょっぴり精度が怪しい?
オムロンの体温計は計測5~10秒での体温の上り方から
その後の予測をして体温を表示してくれます。

そのためか、ホンマに!?と思う体温がチラホラ…
(先月の37.5℃とか…)
本当にその体温なのかもしれないですが
婦人用ではない普通のオムロンの同機能の体温計も
怪しいことが数回、、、

予測での計測後も、咥え続けると実測値になるので
毎回実測されるまで測り続ければいいし、
常に同じ計測状態なので、多少のずれはあっても
だいたいの傾向がわかるので十分なのですが(´∀`*)

理由その2

実は半年程、携帯が壊れてNFCが使えない状態が続いていますw
お財布携帯が使えなくて非常に不便( ノД`)

最初は体温計が壊れたと思ってオムロンにも問い合わせをしましたが
(↑オムロンの担当者の方は丁寧に回答してくださいました)
結局私の携帯が原因と判明。

 

そうなると仕方なく毎日体温を手入力。。。
最初はつけ忘れも多かったですが
最近は毎日ちゃんとつけれるようになりました(∩´∀`)∩
(もちろん仕事辞めてカラダが楽になったし、体質改善でちょっと変わった様子)

 

そうなると、転送機能がなくても
毎日記録できそうな気がする(゜゜) タブン...

 

そんなわけで、大きな不満はないですがw
もう5年近く使ってるし、
もしいい体温計があったら、買い替えもありかなーと。

けど使えるのに捨てるなんてありえない!という
モッタイナイ精神もあるので壊れたら買い替えるとして
まずは候補を探そうかな(´▽`)

 

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ