アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D22 床暖でこたつ気分を楽しむ

こんばんわ。

最近寒いので床暖房にへばりついてほぼ動かずに生きてるミル子です。

気づけば日付が変わってしまいました。
妊活のためなら早く寝ないとですね。

✾今日の体調✾
 D22 高温期5日目?
  体温:36.96
  体調:〇 たまに動悸
  運動: ×

 

基本的に予定がないと、床暖房の上から1歩も動かずグータラしている毎日です。そんな私の寒い冬のスタイルを勝手にご紹介(笑)

 

ずぼらなミル子の冬の生体

まずは床暖房

今通っている鍼灸で、
『足の冷えがひどすぎるし、床暖房あるなら床暖房つけておく方が良い。
 冷えた所に触れると、自分の熱がもっていかれるから、
 床を温めておくことで熱の移動を防ぐのもひとつ。
 (例えばソファーにもたれ掛かってたら、
  もたれた所は暖かくなってるけど
  それはその分自分が熱を失っている)』

と言われて、
そっかー(*゚∀゚*)と妙に納得してから
本当に1日中床暖房つけてます。
単純です。笑

来月のガス代の請求がかなり恐怖です(´д`|||)

  

今日はぐーたらひきこもるぞー!って日は(ほぼ毎日)
リビングの床暖房の上に座って
ブランケットで膝掛けしたり、
”着る毛布”を羽織って
1人こたつ気分でぬくぬくです(*´∀`*)
(うちにはこたつがありません( T_T))

 

最強アイテム 着る毛布

ずぼらな私の冬の引きこもりアイテムは”着る毛布”
ガウン形式で着れるので、ちょっと飲み物取りに行く、とか
移動の時もブランケットのように外す手間もなく
着たまま&暖かいまま移動できるので
ずぼらな的に大ヒット(∩´∀`)∩♪

床暖房で暖まった空気をまとってるのでまさに1人コタツ気分(笑)
ちょっと丈は長いからひきずるけど、そこは気にしない(・ε・)笑  

 

それでもちょっと寒い時は 

追加で暖かさが欲しい時は、
レンジでチンできる湯たんぽや
小豆ピローもおススメです。
小豆ピローは小豆さえあれば案外簡単に作れて
繰り返し使えるのでコスト的にも嬉しいアイテムです
ミシンがなく、超不器用な私でも作れました!!(見た目は度外視)

 

飲み物

白湯を飲んでます
3時のおやつとコーヒーは欠かせませんが、
それ以外の基本的な水分補給は
ポットでお湯を沸かして飲んでます。
温かい飲み物を飲むだけでカラダが温まるなんてなんて簡単でありがたい。

ほっこり幸せ気分になります(´▽`*)
一時期ルイボスティーも飲んでましたが、お茶を入れたボトルを洗うのが面倒なので、ポットでわかして、直接コップで飲むのが今のスタイル(笑)(どんだけずぼらw)

自分的流行りがあるので、そのうちまたルイボスティーも飲むでしょう。

そうしないと未開封コストコルイボスティー3箱が…(笑)

 

正しい白湯の作り方はガスでわかして…ですが、ずぼらなのでそこも割愛(="=)
正式なやり方じゃないので効能は得れないかもだけど
お茶やコーヒーを飲み続けるよりは
カラダにも負担がないのでいいかなーと(*´∀`*)
定期的にポットを沸かすので、部屋も多少は温まって
加湿もされている気がする。

こんな感じでゆるゆるっと寒い冬を乗り切っていますw
皆さんのおススメあれば教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))


なんだか妊活ってよりただのずぼら日記になってきたw

 

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ