アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

自己紹介

はじめまして

33歳 結婚6年目、妊活歴5年以上の「ミル子」です。

検索魔になる度に皆さんのブログを見て一喜一憂してきましたw

これからは自分の記録と共に情報共有できればと思います。

 

 

 👩まずは自己紹介👩

10年近く働いた会社を辞め、2017年末から専業主婦になりました。
 
不妊
に悩み、3年以上仕事と通院の両立をさせましたが結果は実らず。

  

近所の産院の不妊科が閉鎖することになり、IVFで有名な病院へ転院。
しかし有名な分、病院の待ち時間がかなり長く
朝一で病院に行っても終わるのは昼過ぎ(-"-)

仕事自体はやりがいも感じて、順調だったけど
残業続きで忙しい仕事の合間に抜け出し、
同僚に隠しながら通院することにだんだん疲れ(-"-)(-"-)

妊活のためにカラダにいいこと!いいものを!!できるだけ自炊を!
…とは思っても
毎日21~22時に帰って、ご飯作って、家事して……の中では
お惣菜に頼らざるを得ないときもあるし(´д`)
早寝もできないし(´д`||)

疲れ切って何もできず(´д`|||)
週末も仕事で呼ばれたり・・・・(´Д`|||)


ストレスや緊張状態は常に続いて

限界に近かったので、色々悩んだ結果


仕事はまたいつかできる!
けど、妊活は期限が決まってる!


ということで思いきって退職しましたヽ(´▽`)/

 

 

妊活をする中で食べ物や身の回りの物も少し選ぶようになりました。

最初勉強を始めたころは、
無農薬?経皮毒BPA?小麦や砂糖は危険???となり
身の回りのものや食べ物は全部危険で
何を食べたらいいんだーー‼‼ヾ(`^´)ノと生きることが大変でしたがw
今はできる範囲で自分の心地よいものを選んでゆるりと生きてます。

 

 

👩妊活の経緯👩

  2014年 冬

          近所の産婦人科 不妊専門院へ通院

     💊タイミングのみ

       卵管造影、フーナー共に問題なし
  2016年 夏  転院

          今後の事を考えてIVFで有名な病院へ
     →卵管造影検査にて右卵管の詰まり

          →FT手術を実施
   💉AIH開始

          不妊鍼灸通院

  2017年 秋  退職

          AIH5回実施するも全てNG

     →体外のスケジュールを計画するも、
      その前にできることを全部してから

             まずは体質改善を…と病院お休み中
     ★ヨガ、鍼灸、時々ウォーキング

 

人生でまだ一度も検査薬の陽性を見たことがないし、
30歳の時に計測したAMHは1以下だったので
早く体外・顕微受精に挑戦を…と思いつつも、
金額面や、投薬・注射によるカラダへの負担が気になって、
踏み切れない毎日を過ごしています。

友人からの報告や毎月の出来事に一喜一憂したり、
ネガティブな気持ちに振り回されて大変な妊活だけど
人生経験しないとわからないこともあるし
妊活を通じて食べ物や生活スタイルの見直しをしたり、
色んな知識をつけることができたので、
いい経験もできていると最近少し前向きに考えれるようになりました★

 

とはいえ、結果がでないと心が折れますがw
ポジティブに頑張っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

🌸言霊🌸

2019年 無事出産できますように✨