アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D4 通院 ~体外1回目~

今月こそは…という思いも通じず、2月もリセットしました。

 

そうなると、いよいよ体外へのステップアップ。

 

世の中がコロナでザワつき、外出をあまりしたくない中
病院までの電車の通院も気になるし、
もしうまくいって妊娠できてもそれはそれで心配ごとが増えるし…
と悩みましたが、夫婦で話し合った結果
”待っててもこの状況がどうなるかわからないし
(コロナがいつ収束するかわからないし)
 そんな中でもカラダは老けていく…”

ということで今月から挑戦することにしました。

 

あとはコロナ自体を、怖がりすぎず、無理せず
自分の免疫力を高めて普通に過ごしていたら
大丈夫でしょう。という意見も一致。
大丈夫といいつつ、私はビビりなので色んな事ですぐに怯えますがw

 

あまり聞かないけど、コロナの影響で妊活の進め方を悩んでる方は
他にもいるんじゃないかなーと思ったり。

そんなこんなでD4で通院してきました。
 

体外の同意書を忘れるという凡ミスをしましたが
同意書は採卵までの提出で良いそうなのでセーフ(ृ ´灬`)

 

11時すぎについても30番台で、人もまばら。
やっぱりみんなコロナで出かけないのかなー?

 

人も少ないのですすすーっと案内してもらい
血液検査の結果待ちが30分ちょいあるけど
受付~診察終了まで1時間ヾ(*´∀`*)ノ
+看護師さんとのお話とお会計で30分かかったけど
トータル1時間半弱で済みました。
これは地味に嬉しい(*ˊᵕˋ* )

 

夢クリは2回目なので、コロナの影響で人が少ないのか
平日月曜日だから人が少ないのか判断つかないので
次回の土曜日で比較してみよう。

 

 肝心な結果は、血液検査の結果も、内診も
生理中として問題なし。
ただFT手術しているので卵管の詰まりや子宮外妊娠の不安もあるから
🤠「初期胚移植ではなく、胚盤胞移植も考えておいた方が良い」
と言われました。

今回の先生は🤠←こんな感じだったw

 

驚きもあり、そっかぁ λ... と帰ってきたけど、
体外での移植にも卵管の詰まりって関係あるのかな…(੭ ᐕ))?
次回聞いてみよう。

 

血液検査と内診でのお会計💰35453円

 

うまくいきますように♡

f:id:brownswiss11:20200221213458j:plain

 

体外1回目:35,453円
トータル:54,650円