アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

イベントは食べ物で楽しむ

昨日(3/3)はひな祭り

f:id:brownswiss11:20200304195750j:plain

 

イベントは好きだけど、
SNS上は子どもとのお祝いに溢れていて
それをみるせいか、なんだかちょっぴり寂しい気持ちになります


私が結婚した時に母親がくれた小さなガラスのひな人形があり
部屋の置物で季節感を出したいタイプなので飾っていましたが

それ以外にお祝いって言ってもなぁ…と思い
👩「晩ご飯は普通にするねー」と旦那さんに宣言

 

夕方になってなんだか暇だし…
今日は元気があるし…とソワソワし始め
気づけばちらし寿司を作ってました(結局w

 

なんだかんだイベントを楽しみたくなるタイプのようです(੭ ᐕ)


 

ひな祭りは「人形に女の子の穢れを移して厄災を身代わりに引き受けてもらう
という意味もあるので、お祝いしましたが
さすがに5/5は何もしない、というかできないかw

 

節分も恵方巻は作って、豆も買ってくるけど
2人で投げ合うのもなぁ…という気分になるので
イベントは食べ物で楽しむのが我が家です。

 

もちろんハロウィンもクリスマスも飾り付けをして
メニューもイベント仕様にして
食べ物とお酒を飲んで楽しんでますヾ(*´∀`*)ノ

 

本当は節分には全力で豆を投げ合いたいし、
クリスマスにはサンタさんもしたい!
子どもが生まれてたら一緒に楽しみたいことのひとつです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

昨年はSNSのイベントラッシュに怯えていましたが
今年はそんなに気にならなかったような( ˙꒳​˙ )


投稿が減ったのか、最近の心境の変化で
私自身が気にならなくなったのかな(ृ ु ´灬`)ु


昨年のSNSでのひな祭りラッシュに怯えていた様子☟笑

cowcow-baby.hatenablog.com

 

あっ、そういえば、ひなあられも桜餅も食べてない…( ゚Д゚)