アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

年始からガタガタの体調

またもや空いてしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。

 

タイトルの通り、年始から体調がガタガタでした(꒪ཫ꒪; )

 

今年の年末年始は結婚後初めて実家に帰り
年末まで働いてた母のためにも
珍しく料理を手伝って、いつも以上に食べて、お出かけもして…
と楽しんでいたら、


帰宅した2日の夜から歯が痛い…!?となり
前日にスルメ食べたからかなー!?とか言ってたら

3日から左下の親知らずが痛く、
4日には動くのも辛いくらいになり、ずっと寝たまま・・・
5日は旦那さんの会社の方達との予定もキャンセル( ノД`)

噛む動作が痛いので日に日に何も食べれなくなり、
リンゴジュースとお粥を噛まずに飲む生活。
炎症のせいか微熱も続き、さすがに痛さに耐えきれないから薬を飲みたい…けど
バファリンを飲むにも、一応高温期なので避けたい…
と我慢してきましたが


さすがにここまでくると耐えきれず
日曜日に開いている歯医者を見つけ出し駆け込むε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 

 

消毒の後、ロキソニンと抗生剤を出され
一応、妊娠中でも行けるか聞いても
㊩「保証はない」と。 ・・・そりゃそうだ。
㊩「けどそんなこと言ってられへん状態やろ?」と。 ・・・よくご存じで

 

もし子どもが出来てたら飲めないから、
その状況に向けての試されている!?試練なのか…!?
と色々考えつつも
背に腹は代えられないくらいに痛かったので
一応検査薬での陰性を確認してから飲むことに。

 

あっ、やっぱり陰性?今回こそはいけたと思ったのに…
と毎度おなじみのくだりも一人でしつつw
陰性に少しほっと一息。

 

高温期の病院は色々気を遣うからできるだけ行きたくないのに
そんな時に限って色々起きるから困ったさん(´·ω·`)

 

ちなみに翌日いつもの歯医者へ駆け込み
上の親知らずが伸びてるのが原因ということで抜歯しました。

 

が、その抜歯の後も炎症に便乗して扁桃腺が腫れたのか
咳がひどくなり、木曜日には夜中、寝れないくらいの咳が出る程に。
2日間、2~3時になると咳がひどくて旦那さんも起きる程。

今は落ち着いたものの
まだたまに咳は出るし、時々動悸がするし
なんか肺辺りが息苦しい感じもしたり!?
もう少し様子見かなー。

 

病院行くなら低温期中がいいから
来週以降は悪化しないことを望む(;人;) 

 

そんなガタガタな体調の中きた
今回の生理は2日程だけで、
その後はカスカスの状態が続き…
生理と呼べるのか謎の状態でした。

出血はむっちゃ少ないけどロキソニン飲んでるのに
腰が痛かった気がする…

 

もう色々謎(´ε`;)

 

ひとまず考えすぎはカラダに良くない!
けど調子が悪い時は調べて悪い方に考えてしまう…
それを払拭しなさい!という試練だったのか…

 

という感じで今年は
自分がやりたいことをがんばるぞーーー!٩(ˊᗜˋ*)و
とスタートしたかったのに、
年始からすっきりしない日々(´;ω;`)

 

 

とりとめがなくなってきましたが、
今月末に体外に向けて ついに!!!! 病院を予約したので
体調を整えておきたいーーー(゚∀三゚三∀゚)

 

 

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ