アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

転院先の病院へ行ってきました ~その1~

先日結婚記念日を迎え、8年目に突入しました。

 

食事や鍼など体質改善で自然妊娠を…と言ってきたものの、
さすがに会社を辞めて2年、
私も年齢を重ね高齢出産が目の前に。

旦那さんも年齢を気にして、これ以上は…
という想いもあり、踏み切る決意をしました。

 

神戸元町夢クリニックにした理由

以前通っていた病院では、
まずはロング法で(薬をガンガンつかって)
たくさん卵子を取る方法で進めます。と説明を受けていました

 

もちろんよくある方針だし、
1回で大量に卵子をとって受精できれば、
採卵回数は減らせるし、
良い状態の受精卵ができる確率も高くなるし
メリットはたくさんあると思う。


ただ、私は以前、タイミングやAIHの際に
デュファストンやHCG、チラーヂンを使っていただけで
8日目で排卵したり、生理周期も早くなるなど
周期が乱れていった経緯があり

体外に進むとなると、薬も増えるので
薬を色々使ったらまたバランスが乱れるのではないかという不安や
高刺激の結果、卵子が取れなくなってしまう…など
色んな不調の話も聞くので

”できるだけカラダに負担はかけたくない”

 
その想いと一致する

神戸元町夢クリニック』へ通うことにしました

神戸元町夢クリニックは、自然周期での採卵のため
 薬はできるだけ使わず、麻酔無しでの採卵。
 取得できる卵は1~2個だけど、できるだけ
カラダに負担をかけない方針

 

 

もちろん以前の病院の方が大阪府内では有名だし、
件数としても成果が出ている。
何より1時間以内で通えるメリットがあったけど
万が一カラダを壊してしまっては意味がないし
仕事を辞めた今はどこでも通えるので頑張ることに。

 

※以前の病院では一度も体外はしていないので、
 実際に薬でカラダにどう影響でるかは不明だし
 成果は比較できないですが…
 

 

いざ病院へ!以前の病院とのギャップ

初診はネット予約にて。土日もやっているのがありがたい。
ただ、初診は朝8時からのみなのは遠いとツライ…
調べると前日にホテルに泊まってる方もいるようで
旦那もそうしたそうだったけど
通える分は頑張って通う!(朝は超絶苦手だけど)

 

事前に夢クリの体外説明会へ参加していたので、
問診票などは説明会でもらったものに記入して、いざ!!٩(ˊᗜˋ*)و


事前に病院から確認の電話があり、7:50迄に到着してくださいと言われ
早起きして旦那と共に向かったら、入り口がわからず、数分遅刻 _(:3 」∠ )_
#入口は大丸側でした(`·⊝·´)


入った印象は広いすっきりしたシンプルな病院。
椅子がたくさん並んでいて、雑誌が豊富。
ウォーターサーバーと無料Wifiはあるので
普通に過ごすには問題なし٩(ˊᗜˋ*)و

 

受付番号をモニターに表示して呼び出す方式なので、
常にモニターを気にしないといけないのでちょっと落ち着かないw

 

以前の病院はちょっと豪華だったなーとシミジミ。

案内はメール通知式で、
自由に使えるパソコンもあり
自由に飲めるドリンクコーナーもあり
そこで自由に飲食ができ、電源もあり(=仕事ができる)
(遠方の方用に)シャワールームもあり、
その他諸々ヨガなどのイベント部屋もあり
入口エントランスに滝があって、
常に掃除の方がキレイに掃除していて・・・・
と、豪華ホテル並みのサービスがあると
超快適だったけど、そりゃ治療費も高いよねw

とはいえ、苦痛になりがちな病院の待ち時間を
快適に過ごせるのはとてもありがたいことなんだなーと転院して実感。

 

夢クリでは飲食不可!?

夢クリの待合室には飲食禁止との張り紙が…Σ(゚д゚lll)
朝早かったので朝ごはんを待ち時間に食べたかった私は
受付でスタッフの方に確認ww

病院のドアの外(ビルの廊下)の椅子でなら食べてもいいよと
外出する場合は呼び出しの問題もあるので、受付に声をかけてねと。
食べれるなら問題ないのでひとまず安心w
※水は自由に飲んでても大丈夫だそうです^^

 

そんなこんなで初めての診察を受けてきました。
長くなったのでその➁へ。

 

 

----- ブログ村に参加しています ----

ポチっと応援いただけると喜びますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ