アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

BABY&MEの亜鉛サプリと妊活

最近とある理由からBABY&MEの亜鉛サプリを飲み始めました。

 

前にもサプリは飲んでいたけど・・・

妊活を始めた頃(5年前)は葉酸摂取のために…!と
ベ〇タの葉酸を定期購入して飲んでいましたが、
私が飲んでいた頃はかなり粒が大きく、飲むのが大変で
(最近はだいぶ小さくなったようですが)

飲んでも飲んでも毎月リセットして嫌になったり、

飲み忘れて大量にストックがたまったり(←自己責任w)

たまたま体調が悪くなったタイミングが重ったり

サプリではなく食べ物からとればいいのでは?と思ったり…

などなど色々重なりサプリの摂取は止めていました

 

突然の亜鉛不足発覚

そんな中、数か月前に耳の違和感と味覚がわかりずらくなり
耳鼻科で血液検査をした結果、亜鉛不足が発覚しました。


病院で処方されたのは、薬効のひとつに亜鉛補給がある胃薬。

 

胃が悪いわけじゃないのに、胃薬飲み続けるのも
逆に胃の動きを変えてしまって悪くしそうだなぁ…と気になり
久々にサプリを調べてみることに。 

#もちろん食べ物での補給をメインにしたかったので
 牡蠣やレバーやニラなど亜鉛が豊富に入っている食材を調べて
 メニューに取り込みました

 

サプリといってもピンキリで

ドラッグストアで買えるものや、
iherbにあるような海外製品
国内でもいーっぱい。

成分にこだわりだすと難しいなー(´・-・`)と思ってたところ、
ふと以前友人がおススメしていたサプリを思い出しました キタ━(゚∀゚)━!!

 

友人はクリニックで培養士をしていて
以前から妊活中の栄養は重要!と言い
友人自身の結婚が決まった時には血液検査などして
自分に必要な成分が入ったサプリを飲んですぐに自然妊娠しました
(うらやましすぎる…)
しかもそのサプリは友人の勤務病院で推奨しているとのこと

そんな友人が飲んでたのだからきっと良いハズ!‼‼!!!‼‼
と友人にもらったLINEを遡って鼻息荒くして調べましたw

その名は”BABY&ME”

https://www.babyandme.jp/

 

個人的にBABY&MEのいいところ①

男性用/女性用それぞれに必要な基礎サプリメントはもちろん
それぞれの目的別のサプリがあるので
年齢、検査結果、気になる点など
自分の状況に応じてサプリが選べるのが良い( ᐛ )σイイネ

 

個人的にBABY&MEのいいところ➁

サプリはどこの会社も原材料にこだわっているけど
添加物・原産国・加工国が明記されていて
添加物を最小限にするためにカプセルであることにもこだっています

 

HPのQ&Aでもなぜその成分を使うか説明があったり
何より成分が細かく明記されているので、
成分で気になるものがあれば不安な点があれば問合せもできます( ᐛ )σイイネ

 

不要なものはできるだけ摂りたくないので
この考え方が個人的に1番嬉しい(*ˊᵕˋ* )

 

個人的にBABY&MEのいいところ③

サプリを飲むときに悩むのが、飲むタイミングや
いつまで飲み続ければよいか…という点。

BABY&MEではサプリに同封されている冊子の中に、
サプリを飲むタイミング(食前、食後)や
そのサプリを飲み終わる(続ける)期間が一覧で書かれてるのも良い( ᐛ )σイイネ

f:id:brownswiss11:20200304184727j:plain

 

個人的にBABY&MEのいいところ③

何より小さいソフトカプセルなので、飲みやすい!
これは一番重要。
今のところ飲み忘れはあるものの←
苦痛がない分快適に飲めてます( ᐛ )σイイネ

f:id:brownswiss11:20200304192950j:plain

 

あとは、各種病院でも取り扱っているので安心感があります

 

 

妊活をする上で”亜鉛”はよく耳にして
男性だけが必要だと思っていたのですが
調べてみると排卵細胞分裂、着床に関係するホルモンに必要不可欠 と
実は女性にとっても重要な成分でした!

 

耳鼻科での血液検査、と思わぬところから
妊活につながりました。

やっぱりカラダを整えないとね。

 

亜鉛を飲み始めて1か月弱、まだ効果はわからないですが
亜鉛の重要性を噛みしめて飲もうと思います(9`・ω・)9

 

体外するからには、良い結果にしたいし他の栄養素も…と
BABY&MEの他のサプリも気になり始めたけど
コストも気になるので悩み中…(´・-・`)

まぁ買うならココ!と思えるサプリが
見つかったので良しとしてもう少し悩みます(*ˊᵕˋ* )

 

 

BABY&ME

https://www.babyandme.jp/