アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D17 採卵2回目(自然周期:1回目。採卵:2回目)

♔振り返り中です♔
体外1回目なのに採卵2回目なのは
1回目の卵は凍結になり、その後コロナで移植は中止に。
自然周期なので移植のタイミングで採卵もすることにしました

 

この日は朝イチでの採卵
”7:30にはクリニック到着”と、私にはなかなか厳しいスケジュール(꒪ཀ꒪)
ちょっと交渉して40分着にしてもらえましたが
6:30前には家を出ないといけない。
今回Jr.持ち込みなので旦那さん的にも厳しいスケジュール
私が男性だったら時間決められると無理な気がする(꒪ཀ꒪)

 

 

早めに準備はできていたのに
出る直前に 名前書き忘れてる! とバタバタして
駅まで時々ダッシュ。Jr.が心配(꒪ꇴ꒪|||)

無事予定通りの電車に乗れたものの満員電車
座れないし、密です!!!!!!!
更に今の病院は”Jr.の持ち運びは体温で温めて”方式なので
ブラの間に挟んでの移動!

超絶ひんぬーな私にはなかなかスリリングな移動でした
前の病院はタオルにくるんでいれば鞄にINでOK方式でした

 

旦那さんはとても恥じらいを持つ人で(私と真逆)
何事も見られるのは嫌なので容器をティッシュで包んで
渡してくれました。丁寧ね。
検尿とかでも絶対見られないようにしているし、
色々女子力高いなーって薄目で見てる私。
私は下手したら『見てみてー!こんな色ー!!』
とか言いたいタイプw
そんな事言った日には本気で怒られそう (゚∀。)

 

それはさておき、到着後、受付のお姉さんに託して
リカバリールームへ。

 

前回は午後の採卵だったからか3人しかいなかったけど
今回は10人近くお仲間が。
『皆さん共に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧』
と心の中でエールを送りながら待機

 

私も旦那さんの周りも本当に子宝に恵まれていて
2人、3人兄弟はもちろん、双子も多かったり…で
ゲンナリすることも多いけど
世の中には頑張ってる人はたくさんいるよなーと再認識

 

そんなこんなで2回目の採卵はあっさり終了
持ち込みとクリニックでの採精で
Jr.に影響があるのではないか?と心配でしたが
数値的には問題なく、むしろ良好でした⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

 

2時間程での帰宅となり、まだ周りのお店も空いてないし
前回採卵後にお腹が張ったり体調が悪くなったのは
採卵後に歩き回ったからではないか?と思い
この日はおとなしく帰宅 🚶

 

 

===気になるけど気にしちゃだめなお金💰===
本日のお会計    :150,000円
体外1回目合計:364,823円
総合計       :384,020