アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D11 採卵日決定!

D11に採卵日を決めるための卵胞チェックへ行ってきました
(この日も11時過ぎで30番台後半)

 

いざ卵胞チェック!
 卵胞 左:20.5㎜  内膜:12.1㎜

そして血液検査の結果

 E2  : 348.1  pg/ml   (前回:128.6  pg/ml)
 LH  : 63.6   mIU/ml (前回:14.0  mIU/ml)
 P4  : 0.49   ng/ml    (前回:0.27  ng/ml)
   FSH: 16.1   mIU/ml  (前回: 8.0   mIU/ml)

 

👨「カラダは順調に排卵しようとしていますね」
ということで採卵日は3/10に決定!!

採卵は午前しかないと思いきや、午後の採卵とのこと
午前のつもりで、午前なら仕事もちょっとの遅刻でなんとかなるから
どこでも調整するわ!と言ってた旦那さんは困り果てながら
なんとか調整してくれることに。

 

初回からそうだけど、ここの病院の先生は
各種検査結果の数値や状態が気になって
細かく色々聞いても、全部真摯に答えてくれるのがありがたい(*ˊᵕˋ* )

 

ドクターとの診察後、看護師さんとの問診で
ブレセリンで鼻からのスプレーをして
座薬を渡されました。
👩 コレがみんなが書いてたスプレーに座薬か!!!!
   と少し感動しつつも
座薬の時間を指定されていたので、
受診後に楽しみにしていた小籠包ランチを泣く泣く諦め
ダッシュで帰りました λ...

そういえば…
最初に気になっていた、甲状腺ホルモン(TSH)は
5.9 → 2.72になっていましたヾ(*´∀`*)ノ
昆布や海苔を意図的に控えて、
お味噌汁の出汁も基本鰹とイリコだけにして
たまに鍋出汁や料理教室、節分・ひな祭りのイベントで
食べるくらいにしたのが功を奏したかな♪

引き続き気持ち少なめにしておこう( ˙꒳​˙ )

 

妊活していると、各種血液検査の数値が正しいのか
正常範囲内なのか…とか色々気になって調べるけど
調べるていると各種項目の意味や体の仕組みとか
色々知識が付くのはちょっと楽しい( * ॑˘ ॑* )♪

・・・・すぐ忘れるけどw

ちょっとずつ整理できるといいなー(ृ ु ´灬`)ु

 

===気になるけど気にしちゃだめなお金💰===
本日のお会計    :12,980円
体外1回目合計:58,883円
総合計       :78,080円