アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D12 初採卵

D12 人生初採卵をしてきました

 

朝6時にボルタレン座薬を入れて、中途半端に二度寝したからか
なんだか朝からダルい…
15時に病院だったので午前中はゆっくり過ごしていたけど
だるさは変わらず37度未満の微熱…(;´Д`)

 

採卵できるのか…!?と気になって調べてみたけど
あまり情報は得れず…
一部風邪気味の人が隠して乗り切った!という記事をみたり
若干不安になりつつ、病院で聞いてみようと
ひとまず病院へ。

 

受付を済ませて、すぐにリカバリールームへ
別途が8床程あり、私のところだけ電気がついてました。
今日は私だけの様子。

 

不織布の手術着と帽子を渡されて着替えへ
10分程待って、呼ばれて手術室?へ。

 

はい、そうです。
受付もその後も微熱について聞くタイミングを逃したまま
手術台の上でした(꒪ꇴ꒪|||)w

 

手術室はくらーい部屋で、
ベッドと足を置く台、エコーの機械、手術器具があり
端に培養士らしき方々が座って待ってる感じでした
暗くてこわーい感じなのと、ベッドは自動じゃなくて
むっちゃ簡素やなーというのが印象的( ˙⌓˙ )


いつも通り、名前と生年月日を確認後、中を消毒?した後
すぐにエコーで「卵左にあるね」と言ったと同時くらいに
注射針がつっこまれました(若干フライング気味w
ズーーーンとした若干の痛みはあったものの、
部分麻酔のあったFT手術よりも無麻酔のこっちの方がマシな感じ

 

エコーの映像を一緒に見ながら、注射が刺されて
卵胞が吸われていくところを眺めました( ˙⌓˙ )アァー グッバイ

自然周期で1つだけの採卵なので、
手術室に入ってから出るまで10分もかからない感じ
5分くらいだったのかな

 

終わった後はしばらくベッドで休憩
よくブログとかで見かけてた、
ジュースとおやつが出てきた♪とかはなく
👩『移植だけかなー、移植でもこの病院はなさそうかなー』
と自分のガメツイ根性に嫌になりつつ、声を掛けられるのを待つ。

 

15分程して声をかけられて、ガーゼが詰められているから
抜いてくるように言われる。

 

実は前日に採卵について書いてるブログを見ていて
その中で、”ガーゼを取るのが、
マジシャンの国旗が出てくる手品みたい!”
と書いてる人を見かけてたので、ここがちょっと楽しみでしたw

 

結論…

 

マジシャンやった!!!!!笑

ひっぱってもひっぱっても終わらない感じw
これが国旗やったらホンマに面白いなーと思いつつ
チャラララララ~と頭の中で歌っていると
変に力入ると出なくなるので若干焦りつつ
無事抜き切りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

その後着替えて待合いへ。
程なくして旦那さんが呼ばれてお部屋へ。
その間に私は内診室へ呼ばれて出血がないか確認後
診察室で先生とお話。

胚盤胞移植なので5日後が移植日に決定!

 

その後、戻ってきた旦那さんと共に
培養士さんから説明があり
看護師さんから抗生物質のお薬をもらって終了

 

人も少ないのでサササーーーっといったけど
終了まで2時間でした。

 

そういえば、D9から感染症の血液検査の結果が出たか
聞いていて、「まだ出てない」といわれ続けてたのに
しつこく聞いたら結局出てた模様。。。( ゚Д゚)エッ

先生も看護師さんも、結果出てたら
ここに挟まれてるんだけどねーとカルテを指してたのに…
私の結果はどこにいったんや!?
とちょっとだけ不信。

 

けど、それ以外は本当に先生方も看護師さんも培養士さんも
むっちゃ丁寧でいい病院やなーとは思ってます(*ˊᵕˋ* )

 

そんなこんなで初の採卵は終了

明日からは電話で培養状況の確認
私の力ではどうにもならないけど祈る日々だなー(-人-)

 

===気になるけど気にしちゃだめなお金💰===
本日のお会計    :47,260円(機器代40000円)
 ※初回限定プランなのでお得な価格!

体外1回目合計:106,143円
総合計       :125,340