アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

その後とリセット

引き続き~時を戻そう~

 

D18(採卵6日目)
採卵6日目のD18でもまだお腹が張って苦しかったので
久しぶりに検索魔に…
ちょうど同時期に採卵された方がTwitterで同じ症状で
しばらく様子みてたけどちょうど来院予定で病院で見てもらうと
卵巣が腫れてたり腹水がたまってたと聞いたので、
ちょっとビビりモード(꒪ཫ꒪; )

次はD3の通院までクリニックへ行く予定もないし
時間があくのでどんな状態になったら病院へ行くべきか
念のため電話で聞いてみることに!

 

🏥『今回の採卵は自然周期で1個だけだったのでOHSSは考えにくく
  採卵当日も問題なかったのでもう少し様子見てください。
  しばらく続いて不安があれば来院してもらっても大丈夫です』

 

・・・ですよねー(゚∀゚)

OHSSで卵巣腫れたり、腹水たまるのは
高刺激で大量に卵をとった時だもんねー。
自然周期で1個だけで腫れることはないか(-ω-;)

採卵翌日にヨガやら整体行ったのが悪かったのかなーとか
やっぱり抗生物質があわんのかなーとか思いつつも
結局卵巣腫れてても、時間薬で
安静にして治すしかないらしいので
家で安静にしてようと思い直すことに _(:3 」∠ )_ 
(毎日安静にしているけどw)

 

そしてその後、徐々にお腹のはりはマシになりつつ
左胸の乳首左~脇にかけてがはった感じで痛く
人生で今まであまり胸がはったことがないし
今周期に限っては100%妊娠もないので
病気!?と新たな恐怖にビビりつつ
D26(=D1)でリセットしました(゚∀゚)

またもや周期早いなーと思いつつも
採卵周期は早くなる方が多いみたいですね
(他の方のブログ情報)

 

同時に凍結のお知らせと
恐怖の費用請求の封筒が届きました(゚∀゚)

 

凍結費用:55000円(半年分)