アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D3 移植に向けてリスタート

引き続き~時を戻そう~

 

りスタートと書くとなんかクロちゃんを思い出して嫌だな…w
水曜日のダウンタウンの企画)

 

再始動、再開、うーん何かいい表現探そうw

 

D3で病院へ行ってきました。

大阪⇔神戸の不要不急の往来禁止やら
東京も外出自粛と、日本はもちろん
世界でもコロナの広がりが大きくなってきて
不妊治療は不要不急なのか…?と悩ましいところだし
(今すぐ病院に行かなくても生死には関わらないという点で)
妊娠したところで不安・心配なことも多いので
治療を進めるかは悩ましいですが…
ひとまず旦那と話合って、今周期に行くことに。

 

 

いつも通り内診と血液検査💉
生理中の内診は慣れないなー ( ;´Д`)

それよりも!
基本的には注射は得意な方なのだけど←
この日は勢いよく刺されて、むっちゃ痛かった!
こんなに痛いのは初めて!
さらにその後も数日痛いとか何事!!
当たりはずれってあるんだなー(꒪ཀ꒪)

 

===================================
内診
 卵胞 左:9.8㎜ 右:8.7㎜(またもや左!?)
 内膜:5.6㎜

血液検査
 E2  :36.2  pg/ml
 LH  : 4.9  mIU/ml
 P4  : なし  ng/ml
   FSH:  10.1   mIU/ml
===================================

 

内診の結果、
『卵巣も特に腫れてないので問題なし。
 横腹の鈍痛は採卵とは関係ないでしょう』とのこと

前にも聞いてはいたのですが、
やっぱり凍結より新鮮胚移植の方が良かったので
採卵6日目での移植は無しなのかを再度質問
🙎・胚胞盤で戻す場合は、着床の窓(子宮側の受入れ)的に
  採卵5日目じゃないと着床しないことが国際学会的にも
  データでわかっている
 ・体外で卵を育てる場合は、どうしても発育(分割)は
  少し遅めになることが多いので、基本的には胚盤胞は凍結になる
 ・タイミングよく採卵5日目に胚盤胞になっていた場合だけ
  新鮮胚移植をしているけど、それはレアケース
 ・凍結胚と新鮮胚の移植での成功率は変わらない

との説明がありました。
わかりやすく的確な回答で色々スッキリ°˖✧

 

今周期は移植周期になるけれど
初回プランで進めている私は必然的に自然周期

せっかくできる卵ももったいないので
採卵して、並行して育てて、新しく取った卵が
胚盤胞まで育てば新鮮胚移植
もし育たなかったら凍結胚を移植
という作戦があるとのこと
もちろん移植のみでも問題なし。
#次回の通院までに決めてきてくださいとのこと

 

確かにせっかくできる貴重な卵がもったいないなー
と思っていたので、その作戦はありがたい(*´▽`*)

 

ただ、またお腹張るのかなーという心配もありつつ。
旦那さんと相談だな。

 

やっぱりこの情勢だからか、人はかなり少なめ
混んでないので、先生にも色々質問しやすいのはありがたい。


このクリニックへは通院し始めてまだ間もないですが、
受付から会計まで1時間を切りました
この早さには感動!!

 

左わき腹の鈍痛は変わらず、
右手の腕も張って曲げると違和感が
更にまた若干お腹が張るような…
暴飲暴食はしてないんだけどなー
引き続き小麦は怪しんでいるけど
最近食べてないのになー( ˙⌓˙ )

 

オステオパシーで胃のあたりの張り・重さは
自律神経の集約点あたりと言われてちょっと納得
鍼に通う前の症状でもあるし
やっぱり私には鍼があってたのかなー

鍼の使いまわし疑惑!?を気にした頃に
親知らずで調子が悪くなりちょっとお休みしてると
コロナがざわざわし始め、
中国人先生がやってて中国の方も来られてたので
ちょっと様子みてるとどんどん事は大きくなってしまい
再開するタイミングを逃しての今。

 

効果は感じていた鍼灸院なので行きたいけど
新しく行ってる所は巨大ビルの中なので
換気されてなくて(できない?)
お灸やもぐさのニオイが立ち込める場所なので
コロナ的には(密閉空間なので)リスキー…

うーん、コロナやっかい ( ;´Д`)

 

 

===気になるけど気にしちゃだめなお金💰===
本日のお会計    :64,900円(凍結代55,000円)
体外1回目合計:171,043円
総合計       :190,240