アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D22 初移植(自然周期1回目)

抜歯から2日後、ついに初移植の日

朝方の夢で女の子の赤ちゃんを抱いてる

夢を見たので期待しかできない!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:brownswiss11:20200615163839j:plain

 


ありがたい事に抜歯の翌日には
痛み止めを飲まなくてもすむ程度にはよくなってたので、
抗生剤をこの日の朝に飲み切って終わり⸜(ˊᵕˋ )⸝
(やっぱり先生技術が良かったのかなぁ…)

ちなみにクリニックの先生から、判定日までは
薬を飲んでも影響はないと言われましたが
後で色々気になるのも嫌なのでちょうど良かった(*ˊᵕˋ* )

 

内膜確認の内診で先生に「歯の腫れとかはどうですか…?
あまりに腫れてるとかだと…ゴニョゴニョ」と言われて
後半聞き取れないし、影響ないって言ってたのに
やっぱりあかんの!?と大慌ての私(꒪ཫ꒪; )

 

採血結果も出て診察室へ行くと
㊩「E2の値が低いですねー」と言われ

まさかの移植中止!?とドキドキしましたが

㊩「内膜は十分あるし、移植時のE2は他の病院では
  計測しないこともあるので、予定通り移植はしますね。
  E2の補填はジュリナというお薬でしていきますね」とのこと ε-(´∀`*)

 

一安心と同時に内診での言葉が気になって
聞いてみると、
㊩「あー、歯大丈夫ですか?」
と同じ先生とか思えない反応でこっちがビックリw

ひとまず歯で炎症起きてても高熱が出てなければ
移植には問題ないということでひと安心

===================================
内診
 内膜:17.0㎜
血液検査
 E2  : 40.5  pg/ml LH  : -  mIU/ml
 P4  : 18.56  ng/ml   FSH: -  mIU/ml
===================================


新鮮胚は受精しなかったので、
凍結していた胚盤胞を凍結して
念のためAHA(アシストハッチング)をすることに

 

『AHAをする際に卵に傷がついたり
影響がでないのか?』と聞いたところ

㊩「凍結していると水分がなくなって縮んでいて
  周りの膜と隙間が空いているので
  安全に周りの膜だけに傷をつけることができる」
とのことでした

 

あと気になっていた今回受精しなかった卵についても
精子が入ったけど分割が進まなかったのか、
 精子が入ることができなかったのか?』を聞くと

㊩「今回は精子が入れなかったことが原因です。
  精子が一度入ると証拠が残るのでそれで判別できます」

との回答を頂きました。

色々細かい事を聞く私にいつも丁寧に優しく
回答してくださる先生に感謝(´▽`*)
ここに転院してよかったと本当に思いました(*ˊᵕˋ* )

 

この後、凍結卵の解凍に時間がかかるので
ここで2時間程外出で待つことに・・・
(長くなるので次の記事に)