アラサーミル子の妊活記録

ココロとカラダを整えながらゆるゆると妊活中→神戸元町夢クリニックで体外挑戦中

D22 初移植(自然周期1回目)~移植に感動~

この日、旦那さんも同伴してくれましたが
コロナのご時世、クリニック内は同伴禁止なので
外のカフェで待っていてくれました☕

 

2時間の空き時間で一緒にランチへ行こうヾ(*´∀`*)ノ
と調べるも近辺の南京町はみんな11:30~オープン
私がクリニックへ戻る時間は11:50

・・・

リサーチ不足(꒪ꇴ꒪|||)

 

マザームーンカフェは11時オープンだったので
1時間程ウロウロ時間をつぶしてから
向かうことに。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002147/

 

カラダが移植前に体力をつけたいのか、
抜歯後まともに食べてないからか、ガッツリ系が食べたく
金曜日から食べたかったステーキと悩むも
まだ抜歯後、痛みがあって噛み切れる自信がないので
大人のお子様ランチセットに

f:id:brownswiss11:20200615170910j:plain

ひとつひとつが美味しくて大満足ーーーヾ(*´∀`*)ノ
紫キャベツは初めて食べる味で勉強になるー♪
チキンも味付け最高でこんなの作りたーい♬

デザートが来る前に戻る時間になったけど
食い意地が強い私はなんとか食べて
ダッシュでクリニックへ!!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

リカバリールームへ行くと
私以外の方は筋肉注射を打たれている様子
私も…!?とソワソワしてたのに
打たれることなく呼ばれて手術室へ

 

採卵と同じく消毒が一番の苦痛!
移植の瞬間は、光った先が入ってきて
これが噂の…光ってるのは神秘的・・・・
とモニターで見ていると、注射でぐぐっと
押し出された感で少量の痛みと共に終了。
この後培養士さんが管に卵子が戻ってきていないか
確認して問題がなければ終了

モニターで見ててもよくわからなかったので
本当に内膜に置けてるのかしら!?と
ちょっと不安だけど、戻ってきたのかーと感動。

 

リカバリールームに戻った後、
IVFでは出ると噂のケーキなどはなく(まだ気にしてるw)
5分程で帰宅の案内
・・・早っ(゚ロ゚ノ)ノ

 

もっと安静にするのかと思ってたけど
調べてみると
移植後に安静にしておくことと
妊娠率との相関関係はなく、
むしろ自然妊娠だったら気づかず
普通に生活している頃だから、
移植後の安静もなく、普通にしていてよい
というのが最新の見解のようですね。

 

不妊治療は辛い事が多いけど、
普通の人なら知ることのない
受精の瞬間から見ることができて
分割の1つ1つに一喜一憂して
戻ってきて感動して…と
こんな早い段階から子を大切に思えるなんて
なんて素敵なんだろう…と思った瞬間でした

不妊治療で苦労されて授かった方の子どもさん達は
本当に愛されて幸せだなー( * ॑˘ ॑* )

と感動の気持ちいっぱいで旦那さんに
融解前後の卵の写真と移植のエコーを見せるも
あまり感動(興味)なく
移植のエコーで光ってるのは塗料?演出!?と聞かれ
感動は共有できずでした(゚∀゚)w

 

確かに管の先っちょが光ってるのは
わかりやすくするために
蛍光塗料でも塗ってるんだろうか…

 

自宅に帰る前に気になっていた
あら、りんご。 (a la ringo)へ行ってきました
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28054599/

 

甘すぎるアップルパイが苦手な私ですが
甘さも適度で原材料もシンプルで大満足♡

ただ歩いてる途中に何かが チョロッ と出た感覚があって
もしや・・・と大絶望Σ( ̄ロ ̄lll)


ただえさえ浮遊していてくっついてないのに
出てくるもの!?
入れて1時間程で出てきたら15万一瞬やん!
と脳内パニックでしたw

調べても誰も何も書いてなかったので
大人しく諦めて判定日を待つことにしました

 

===気になるけど気にしちゃだめなお金💰===
本日のお会計    :176,000
体外1回目合計:540,823円
総合計       :560,020